×××HOLiC 1~3

週刊少年マガジンの『ツバサ』とリンク! まんが界震撼のCLAMPワールド、ついにコミックスに! そこは、どんな「願い」もかなえてくれるお店。 それ相応の対価を払えば……!

×××HOLiC(1) (KCDX)

×××HOLiC(1) (KCDX)


×××HOLiC(2)(KCDX)

×××HOLiC(2)(KCDX)


×××HOLiC(3)(KCDX)

×××HOLiC(3)(KCDX)


この作品も一度軽く読んだはずなんですが内容を覚えてないのでほぼ初読状態です。記憶力が落ちるのは悪いことばっかりでもないですな。新鮮な気持ちで読めるに越したことないんだし。で、まずビジュアルが素晴らしい。白黒のバランスが鮮烈というか独特の妖しさに魅せられます。時々見とれるような絵があるというのは漫画としては本当に強みですな。お話がかなりスローペースなんですがこれも作品のトーンによく合っていて、夢と現実の間をぽわーんと漂ってるような感じがいたします。今回3巻だけでもまとめて読めたのもいい機会だしあとになるにつれ面白くなったので続きも読んでみたいですね。そういえば3巻の「猿の手」のアレンジはなかなか良かった。凝った本の装丁含めて世界観に浸れる作品だと思います。