2月の読んだ本 まとめ

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:668ページ
ナイス数:212ナイス

琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
今までで一番バランスのとれた巻でとても良かった。ギャグ4コマ、シリアスなドラマ性が両立していて読み応えがある。また琴浦さん本人の人間的成長も垣間見れて気持ちが暖かくなった。
読了日:2月28日 著者:えのきづ
大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)感想
独特の感覚やセンスにハッとする漫画に久々に出会いました。絵だけでなくところどころの言語感覚が素晴らしい。シュールなのに心に突き刺さる感じが新鮮。
読了日:2月7日 著者:阿部 共実
琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
サイコキラーと心を読める琴浦さんという趣向はとても良いしほのぼのした絵柄の4コマ漫画で恐怖表現をやられると猛烈なる恐ろしさで著者のセンスは素晴らしいと思う。しかし殺人事件の顛末はかなりぞんざいで三部は竜頭蛇尾な印象になってしまった。惜しいです。四部のドラマチックな展開はかなり面白いし引きもあるので次の巻を早く読みたい。
読了日:2月3日 著者:えのきづ
琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
二部までのほのぼのさも楽しいが三部の殺人事件の不穏さ、また一方で母親との確執が描かれたりなど独特の黒さがストーリー性を生み出していて面白い。
読了日:2月3日 著者:えのきづ
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
アニメが面白いので原作も読んでみた。漫画の方は味わいがまろやかな気がする。重くて嫌な展開がありながらもほのぼのと読めるちょっと不思議な読後感。
読了日:2月3日 著者:えのきづ

読書メーター

…ほんと漫画しか読めなかった。