スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.6

スマイルプリキュア! DVD Vol.6

もうすぐ学校で、あたらしい “せいとかいちょう”をきめる
“せいとかいせんきょ”があるの!

“せいとかいちょう”は、学校のリーダーだよ!
みゆきたちは、れいかになってほしいと思っているけど、
れいかは、りっこうほしないみたい…。

そこへ、なんだかあやしい3人のてんこうせいがやってきて、
「“せいとかいちょう”になりたい」と言いだした!

その3人は“せいとかいちょう”になったら、
「しゅくだいをなくす!」
「学校でべんきょうちゅうに、おかしやケーキをたべてもいい!」
「学校にマンガやゲームをもってきてもいい!」なんて、言いだすの!
もしかして、あの3人って…。

このまま3人のダレかが“せいとかいちょう”になったら、
学校がたいへんなコトになっちゃう…!!

いいテーマ扱った話だとは思うんですけどねー。今回は明らかに作画が落ちて表情に精気がないので心に響かんのよなあ。演出が弱いし持っていき方も雑だったし。こういう時もあるのね。まあ次回に期待しましょう。