武装神姫 第4話「レースだョ! 公園一周」

武装神姫 2 [Blu-ray]

武装神姫 2 [Blu-ray]

「さあ?、今年もやってきました神姫1グランプリ!」
梅雨のシーズンを迎えたある日、些細なことからレーネとアイネスが喧嘩をしてしまう。
その日から、なにやらこそこそと行動が怪しいレーネ…。何か企んでいるのではと疑ったアイネスがレーネを尾行すると、そこでは年に一度の公園レース、『神姫1グランプリ』が開催されていて…!?ゲスト神姫も入り乱れ、各々の思惑と激走が公園を駆け巡る!

良い意味でキッズアニメ的な感じがありますよね、これ。で、こういうデタラメでなんでもありなレースというのは馬鹿馬鹿しくて楽しいわ。スピード感とテンポがあって毒舌な実況とやること全部やってるし。反則使いまくったずるいチームがギリギリのとこで自滅でリタイア、とかツボ押さえててたまりませんなあ。チキチキマシーン猛レース思い出しちゃったよ。わらしべ長者的な展開軽く見せてオチに持っていくのも上手かった。

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD]