この中に1人、妹がいる! 第12話「妹はずっと、そばにいた」

この中に1人、妹がいる!  Vol.6 [Blu-ray]

この中に1人、妹がいる! Vol.6 [Blu-ray]

雅とのデート終えた将悟は、あることを話すために柚璃奈の所へ向かうのだが…。

最終話としては盛り上がりどころがなくて尻つぼみな感じは否めず。しかしシリーズ全般を通してはかなり楽しんでしまったアニメとなりました。これを褒めるのは鑑賞眼を疑われても仕方ないとは思うし身近な知人に薦めるなど到底出来ない作品ではあります。それは重々承知ですが個人的に面白く見れてしまったんだから仕方ない。頭悪くて異様な発想のキャラクターたち、回りくどすぎて無駄に難解に感じるストーリーなど臨界を超えてクレイジーであり妙なトリップ感は何かしら快楽ですらありました。こういう味わいのアニメは探偵オペラミルキィホームズを想起しますがあれは計算して作られたクレイジーさだと思うし、この作品の場合どこまで計算なのか天然なのかさっぱりわからずで変な不安感も実に味があった気がします。まともなアニメを求める向きにはどうかと思いますが珍作怪作好きな方には断然お薦めの作品ではないかと。

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]