2012年のまとめ

まあプライベートが充実していた年、とはとても言い難いのですが大病を患ったり大怪我することもなかったので良しとしますかね。このブログに関しては半年ぐらい毎日更新できたし記事を書くのはたいへん楽しかったですねー。そのかわりTVアニメの感想だらけになってしまいましたが私としてはTVアニメを見るのがいつからか大きな楽しみになっておりそれはそれで良かったんじゃないかと。自分がアニメ好きになっていく過程の記録にもなっているので読み返してみたら面白いのでないかと思っています。そういえば読む本もライトノベルが中心になってたなあ。でもライトノベル読むのは面白かったですよ、ほんと。来年はもっと読書傾向も広げて以前みたいに国内外のミステリーや一般書も読みたいと思ってるんですが年々集中力が落ちてきて難しいところですかね。映像では洋画邦画どっちも見ていきたいなー、と。もうちょっと自分自身のプライベートなことも書いてみたいかな。で、私個人としては楽しんで更新してきましたが客観的に考えればかなり手前勝手な内容でありまして、それでも記事を読んでいただいた方々にはとても感謝しております。