たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]

たまこまーけっと (3) [Blu-ray]


夏。たまこ達は臨海学校に行くことに。
泳げないたまこは、みどり達とプールで練習をして海に備える。
一方、もち蔵はデラの強引な提案でたまこに思いを伝えることに・・・・・・。

まだまだ寒い時期ですけど劇中では真夏で、見ていて急に冷やし素麺が食べたくなってしまいました。商店街を離れてお話が展開するのはこの回が初めてですね。けいおん!と同じく季節がめぐるのが早いですなあ。でも一つ一つのエピソードはゆっくり穏やかに時間が流れている感じでこの空気感に浸ってるのがなんとも気持ちいいです。