読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまこまーけっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]


言葉は時にむずかしい。言葉は時にもどかしい。伝えたい思いはいつも空回り。
だけどいつか届くはず

最近情動が激しく揺さぶられるような本や映像を味わっている反動か、今回のエピソードは見ていて穏やかな気持ちになりました。これといった見せ場がまったくないのに全編が見どころという不思議な感じですね。面白いというより見ていて幸福感がフワッと漂うというか。ちょっとした場面にもさりげに情感があるんですよね。それがなんとも気持ちよくてほんの少し登場人物の心が動くだけで深く響く。そういう意味で今回の喫茶店のシークエンスは実に良かったと思います。あとキャラクターデザインや演出からけいおん!をどうしても連想しますけどけいおん!は軽音部の女の子たちの言わば閉じた世界であって、たまこまーけっとはそんな閉鎖的なところがなく開放感があるんですよ。それがまた気持ちいい。

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)