スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.16

スマイルプリキュア! DVD Vol.16

空にうかんでいた大きなたまごから…
ついにピエーロがすがたをあらわした!

ピエーロは地球を、せかいを、ぜつぼうでうめつくそうとしている!

ハッピーたちは力をふりしぼってたたかうけど、
ピエーロをとめることができない…!!
プリンセスフォームでさえもダメなの…!?

ふしぎとしょかんも、プリキュアのでんせつの本も、くろくそめられてしまった…!
そしてついに、ハッピーたちまでが飲み込まれて…。

このまま、せかいはピエーロにのみこまれてしまうの!?

必殺技連打の冒頭からいきなりテンション上がるっ!ダークサイドに落ちる展開がちょっとしつこい気もしたが復活シーンが熱かったからなあ。作画の気合いの入りようがまた凄かった。それと毎週放送があって当たり前と思っていたこの番組も来週で終わりなのかー。いかに一年の集大成を見せてくれるのか次週が待ち遠しい一方で切ないね。