読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイルプリキュア! 第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1

ある日、みゆきは、すれちがった女の子のもっている
ペンダントを見てふと思いだすの…。
それは、小さいころ、みゆきにスマイルのたいせつさをおしえてくれた
だいじなおはなし…。

ひっこみじあんで、ずっとひとりで絵本ばかりよんでいたみゆき。
そんなみゆきのまえにあらわれた女の子がみゆきにおしえてくれたのが、
“いつもスマイルでいれば、ハッピーなできごとがまっている”
ということ。
みゆきがかわることができたのは、その女の子のおかげなんだ。

そんな話をしていたら、さっきの女の子がお母さんとはぐれちゃったみたい!
みゆきたちは、まいごの女の子のためにいっしょにお母さんをさがすことに。
でもそこにウルフルンがあらわれた!!

うむむ~。キュアハッピーパワーアップ回ということで楽しみにしていたのですがこれはないわあ。プリキュア5人の各キャラパワーアップエピソードの中で落ちるだけでなくスマイルプリキュア全編通してワーストという出来ですよ、もう。お話がドラマとして成り立っていないから覚醒シーンで盛り上がる盛り上がらない以前の問題でしておまけに作画が悪いときたらフォローのしようがない。前回のキュアビューティー回が素晴らしすぎただけにこの落差にはがっかりです。次の放送はもう来年だっけな?いよいよ最終決戦突入だと思いますが今回のぶんを挽回するほど盛り上げていただきたいですね。