スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.5

スマイルプリキュア! DVD Vol.5

なおのお母さんに、もうすぐあかちゃんがうまれるの!
「7人きょうだいのおねえちゃんになる!」と、なおはとってもうれしそう!

お母さんとお父さんがびょういんにいってるあいだ、きょうだい6人でおるすばん。
なおは、みんなが大すきな“お母ちゃんカレー”をつくることにしたの。

みゆき、あかね、やよい、れいかは、なおのお手伝いをしようと、
なおの家にいってみたの。
そうしたら、なおがとつぜん家からとびだしてきた!

なおのいもうとの「ひな」とおとうとの「ゆうた」がいなくなっちゃった…!?
いったいどこに・・・?

そんな中「ひな」と「ゆうた」のまえに、マジョリーナがあらわれた・・・!

なおは、ひなとゆうたをぶじにさがしだすことができるの・・・!?

ここんとこ各プリキュアメンバーのパワーアップ回が続いていてこれが定番のパターンなんですが定番の押さえ方が実に上手いので毎度熱いですな。こういう家族をテーマにした話は素直に感動してしまうものがあるし。で、いよいよこのシリーズも大詰めに近づいてきた感じがします。この調子だとラストバトルがかなり盛り上がりそうなので楽しみです。終わっちゃうのは寂しいけどね。