スマイルプリキュア! 第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3

スマイルプリキュア! DVD Vol.3

わたしのたからもの」
これは、みゆきたちのがっこうの“さくぶんコンクール”のテーマ。

ウチのたからものって、なんやろ…?
バレーボールも、おこのみやきも、ブライアンからのてがみも…みんなたいせつ。
その中からたからものなんて決められない!

明日はバレーのしあい。
そんなとき、みゆきたちがあかねにあるものをプレゼントしてくれたの。
もしかしたら、これがウチのたからものかも・・・。

たからものが見つかってうれしいあかね!

そんなあかねのまえに、ウルフルンがあらわれた!
さらに、みんなからもらったものをアカンベェに…!

タイトルどおり少年漫画的熱血感のある話でした。こういう気持ちを一気に落としておいてさらに一気に上げてくる展開は見ていて燃えますなあ。必殺技のパワーアップつーのも王道なんだけど押さえるとこ押さえてやられるとこりゃカッコイイわー。