読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜ロードSHOW「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版」

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

2007年9月1日に公開され、全4部作のうち、序章的な位置づけにあたる。本作のベースとなったのは、TVシリーズのうち第壱話から第六話まで。14歳のシンジ少年が汎用ヒト型決戦兵器・人造人間エヴァンゲリオンに乗って正体不明の敵性存在「使徒」と戦い始める契機と、自分の暮らし、友人、街など身近なものを認識する過程が、丁寧なタッチで再び語られ、1本の映画として再構成されている。クライマックスは、国家規模のオペレーションを描いた「ヤシマ作戦」。日本中の電力を箱根の一点に集め、シンジのEVA初号機が狙う陽電子砲の起動エネルギーとする大プロジェクトだ。自在に変形と攻撃を繰り返し、ネルフ本部へ侵入しようとする使徒。人類すべての運命が自分の双肩にかかったとき、シンジの心中に芽生えたものは・・・。

まあ何回も見てるので流し見なんですけどQの公開がいつになるやらと思ってるうちに公開日まで10日切ったしおさらいには良かった。来週は破の放映もあるしQの冒頭も流れるからまた見ちゃう気がする。まどか☆マギカの劇場版もお祭り気分があって楽しかったですけどそのあともっと大きい祭りが来る!という感じでございます。ということで気分を盛り上げていきましょう。


貞本エヴァも久々に新刊が出て早く読みたいのですがセコく通常版待ち。