ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~


昨年、テレビアニメ化40周年を記念して、銭形警部に山寺宏一石川五エ門浪川大輔峰不二子沢城みゆきとルパンの世界観にピッタリの声優陣を迎えて、その歴史に新たな1ページを刻んだ「ルパン三世」。今年はエロカワイすぎるヒロイン・不二子をメインに据えて若き日のルパンたちの闘いの日々を描いたアニメ「LUPIN the Third?峰不二子という女?」も放送され、大きな話題を呼んだ。そしてこの秋、待望の23作目となるルパンTVスペシャルが誕生する! 「ルパン三世 東方見聞録?アナザーページ?」。東方見聞録に隠されたある謎を発端に、ルパンと仲間たちが世界中を駆け巡るサスペンスアクションだ!

90分近くの作品を鑑賞してなんの感想も残らんというのも困ったなー。平板で散漫というところですか。声優一新2作目のTVスペシャルですが深夜のTVアニメシリーズのLUPIN the Third~峰不二子という女~を見ていてもう慣れているので今さら声優陣に関して言うこともないしなあ。銭形警部の扱いが悪くなかったぐらいかな。声が山寺宏一だから精悍なキャラが立ってただけかもしれませんけどね。以前の納谷悟朗さんの声がさすがにお年で衰えが激しかったし。作品の出来不出来はもういいとして本当に最近のTVスペシャルはルパン三世を見る醍醐味がスコッと抜け落ちた感じで辛いものがあります。特に今回はルパン一味のキャラが出てるだけで別のアニメ見ているような気がしました。つーことで今後は本気でルパンを楽しみたいなら過去作のDVDを鑑賞することにいたしましょう。こういう言い方するのも嫌味なオールドファンの典型だよな、まったく。

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]