スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3

スマイルプリキュア! DVD Vol.3

みゆきたちのクラスに、イギリス人のおとこのこがやってきた。
なまえは、ブライアン。
1しゅうかん、日本の学校でべんきょうするためにやってきたんだ。

あかねは、ブライアンをみてびっくり!
じつは、まえの日、あかねがころんだときに、
たすけてくれた男の子がいたんだけど…
その男の子がブライアンだったの!


先生から、「ブライアンに学校の中をあんないしてあげて」とたのまれたあかね。
ブライアンとがっこうめぐりしていると、あかねはドキドキ…
このドキドキって何なんだろう…。


みんなといても、ブライアンのことばっかり考えちゃうあかね。
これって、もしかして恋なのかな…!?

うわっ、ホロッときちゃったよ。最近映像小説漫画など見るもの読むもの魔法少女ものづくしでございますがどれもダークな作品ばかりでして。そんな中プリキュアのような夢を力強く肯定する作品を見ると心洗われる気持ちになりますよ。今回は少女漫画みたいな初恋話でしたがこういうベタなことをきっちりやり切るところが素晴らしい。音楽演出も良かったし空港に向かって夕暮れを必死に駆けていくあかねちゃんの姿はぐっときましたねー。しかし魔法少女の恋を描いてもプリキュアは淡く切なかったけれど、魔法少女まどか☆マギカ美樹さやかの恋の顛末はこの上なく無惨でしたな。今日のプリキュアまどか☆マギカの毒を中和してくれたという意味でもたいへん良かったです。

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]