武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」

武装神姫 1 [Blu-ray]

武装神姫 1 [Blu-ray]

「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。
大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15?の彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、
掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?

ミクロマンの萌えバージョンみたいな作品なんですかねー?ミクロマンという例えも古いけど。作画は尖った感じを出そうとした意図的な歪さなのか本当に荒れているのか第1話では判断しかねますがとにかくよく動くのでその点では気持ちがいいし、バトルシーンも映えますね。わりと好感触のスタートですな。

武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)

武装神姫 LOST DAYS (ガガガ文庫)


メディアミックス展開もいろいろされているようですがこの小説版はなかなか面白くて読み応えありです。近未来ハードボイルドに仕上げてあって哀切なラストもよろしかった。