8月の観たDVD まとめ

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:117分

おおかみこどもの雨と雪おおかみこどもの雨と雪
演出のこの上求めようのない素晴らしさ動画キャラクターの魅力などがあるぶん、一方でストーリーの弱さ設定の甘さが悪目立ちしてしまっているのが残念。あとユーモアの見せ方が弱く重い印象を受けるのももったいない。ハイレベルな作品であるのは間違いないのだが見せたい部分が先にありバランスがイビツに見えてしまうのが惜しすぎる。ダイレクトな感動につながっていかない。
鑑賞日:08月03日 監督:細田守

鑑賞メーター

たった一本しかないものをまとめと言っていいものか疑問だが一応。頑張って劇場に行ってみたもののどうも落ち着けない。以前は多いとき週一ぐらい劇場に足を運んでたのが自分でも信じられないです。でもって例によって深夜アニメは見てますが本数抱えすぎて楽しいことは楽しくてもしんどいので来期は絞っていきたいですな。