人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

(仮)人類は衰退しました その5です。 [Blu-ray]

(仮)人類は衰退しました その5です。 [Blu-ray]


はじまって以来の1話完結回ですがなかなかよろしかった。特に今回は社会風刺的なものがたくさんありましたね。うつ病とかいじめとか環境汚染とか。こういうテーマをユーモアにくるんで見せるのが田中ロミオのセンスだしアニメの作りも上手いです。なのであんまりくそ真面目に考えるのもなんですが人が増えたらギスギスするし文明に頼りすぎても精神的にしんどいし、かといって孤独に無人島で生活なんて出来ないしで現代社会に生きるのも難しいもんだなー、とかつい思ってしまったり。
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)