這いよれ!ニャル子さん 第12話 最終回「夢見るままに待ちいたり」


今期見ていたアニメでは唯一のギャグ枠。原作は1巻か2巻まで読んでいたと思うんだけどアニメ序盤はかなりはしょってたような気がする。変な中毒性のあるアニメで侵略!イカ娘の一期に近いものもあった。近いといってもオープニングが電波ソング、人外だけど外見は可愛い女の子が居候、の2点ぐらいしか共通点ないか。イカ娘はほのぼのアニメだし。ニャル子さんのキャラの持つ勢いと毎週怒涛のパロディネタのラッシュが面白かった。最終回は前半シリアスだったのでギャグが少なめで少し物足りなかったな。これ二期ありそうな予感。
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)


侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]