3月の読んだ本 まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:962ページ
ナイス数:107ナイス

パーフェクト・ハンター (上) (ハヤカワ文庫NV)パーフェクト・ハンター (上) (ハヤカワ文庫NV)
それなりに壮大な陰謀が背景にあるようだが話がそっちの方向に行かず、ひたすら暗殺者のサバイバル活劇に徹した姿勢がなかなか。全編通してアクション小説の楽しみに満ちている。下巻でどう話が転ぶか?
読了日:03月21日 著者:トム ウッド
月光条例 17 (少年サンデーコミックス)月光条例 17 (少年サンデーコミックス)
この巻はたいへん面白いけど、とかく展開によって浮き沈みの激しい漫画だなあ。エンジンがかかったようで止まってしまったり。そろそろアクセル踏み切りで怒涛の盛り上がりを見せつけてもらいたい。
読了日:03月20日 著者:小学館
ゴーマニズム宣言PREMIUM 修身論ゴーマニズム宣言PREMIUM 修身論
いらいらして誰かを罵倒したいが実際にするわけにもいかんので罵倒芸を楽しむ。論じてることに思うこと多々あれど今のところすっきりしたのでそれでよしとする。
読了日:03月04日 著者:小林 よしのり
げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))
大学のサークル活動の話、と知っていたら買うんじゃなかったなー。私は個人的に学生時代の過ごし方を失敗したと思っているので。それはさておき漫画としては大変面白いので読んでいて心がチクチクと痛い罠。
読了日:03月04日 著者:木尾 士目
初愛   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)初愛   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
著者久々のH系マンガ。煽情的なエロスではなく健康的で幸福感に満ちている。照れない、真っ直ぐな姿勢は一貫してますなー。絵も話もぐっと洗練されてきてますが好みで言うと女の子の描き方は昔の方がよかった気が。
読了日:03月04日 著者:田中ユタカ

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

いまさらだが貼っておく。とにかく寒さのせいと鬱状態がひどくてまったく集中できず読書量も少ない。最近はちょっとマシになってきた。