大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集


うわっ、久々にハッとするようなセンスの漫画を読んでしまった。あとに収録されている作品ほどシュールでなんと形容していいのかわからないんだけど心に突き刺さる。絵柄とかシュールさは榎本俊二の漫画に近いものがあるけどこういう心に残って後を引く感覚は榎本作品にはないんだよな。ほんと独特の味です。とりあえず言語感覚がスゲーというのはわかる。特に表題作はものすごい痛々しさ哀しさ切なさがあってなんなのよ、これ。なんか変な味わい。だけどもっと味わいたい。これ一冊じゃー物足りない。
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)


今度はこれも読んでみようっと。
ゴールデンラッキー―完全版 (上)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)


ムーたち(1) (モーニングKC)

ムーたち(1) (モーニングKC)