るろうに剣心 ─銀幕草紙変─

るろうに剣心 ─銀幕草紙変─ (JUMP j BOOKS)

るろうに剣心 ─銀幕草紙変─ (JUMP j BOOKS)

もうひとつの「るろ剣」、新たなる伝説がここに誕生! ! 和月伸宏の新作コミック「キネマ版るろうに剣心」と時を同じくして誕生した意欲小説! “流浪人"の剣心のみならず、“抜刀斎"時代の剣心や鵜堂刃衛に焦点を当てたもうひとつの“るろ剣"登場。

漫画を再読中ですが一旦置いて小説版を読みました。漫画と最近見た劇場映画版はどちらもアクションシーンが素晴らしいのでこの小説版は活劇場面が少ないのはどうしても気になるし描写としても淡白すぎてそこは弱いかなと思います。一方で各キャラクターの心情はよく書けているし物語性が濃く小説ならではの強みを発揮していて予想以上に楽しめました。特に映画はストーリーラインでの弱さを感じる部分もあってそこを上手くフォローしてくれた感じですね。小説は続編を匂わせるようなラストでしたが出るんであればぜひ読んでみたいですな。

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]