ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ DVD-BOX

ストライクウィッチーズ DVD-BOX


鬼才・島田フミカネ原作・キャラクター原案、GONZO制作による新世代兵器美少女アニメのDVD BOX。40年代を舞台に、人類の脅威として現れた地球外生命体“ネウロイ”を相手に、兵器をまとって戦う少女たちの活躍を描く。全12話を収録した6枚組。

大晦日に見始めてやっと全12話見終わりました。とても面白かった!空中戦は爽快だしとにかく動きまくる。話数追うごとに各キャラは立っていくし全話見た今ではみんな愛おしいですなー。後半6話ぐらいははまって一気に見ました。最終話は全キャラ勢揃いで大決戦、とベタだけど燃える展開でございました。まあネウロイとの戦いそのものは決着がついてないしそもそもネウロイの正体匂わせるような伏線あって回収しないで終わったりとか、よく考えりゃけっこう後半の展開が強引だったなとかいろいろあるんですよ。でもこれでこの作品が終わったわけではなく2期や劇場版がありますからね。実際12話では物足りなかったですしお楽しみはまだまだこれから、というところでしょうか。続けて2期を楽しんでいくつもりです。最近は現在放映中のアニメを見るのが私の中で大きな趣味になってきたのですがこういう見逃していた話題作や過去の作品を見ていくのも大事ですね。もうしばらくストライクウィッチーズとの付き合いは続きそうです。


もう2期も最初の方を見ているのですがいきなり面白い。