たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。
心に咲いて、愛おしい

2話目になるとかなり楽しみ方がわかってきたような感じですね。まず出てくる女の子が可愛くて楽しいですがおっさんおばさんまでなんか可愛く見えてきますなー。キャラの生命力があるというか、あの変な鳥がなにか食べるたびに脂肪になっていきそーな感じとかなんとも言えんほど生々しい。話とか設定とか古臭いのに演出が今風というギャップも上手く出てると思います。全体的な雰囲気がとても良くてこの商店街の住人になったような気分になれる、というのが一番の見どころですかね。