まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ『断る!』」

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]


一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長である魔王討伐の為、単身で魔界の奥深くへと乗り込む。
しかし、魔王の城に到達した勇者の前に姿を現した魔王は、美しい人間の女性の姿だった。戸惑いつつも果敢に戦いを挑もうとする勇者だったが、魔王はそれを受け流すかのように、とある説明を始める。どちらがこの戦争に勝利したとしても、その先に平和は訪れないのだと…。

うわっ、原作冒頭らへんすげー上手くまとめてる!とは思いましたけれどもそれは私が原作を読んでいるからであってアニメから入った人はどうなんでしょうねー?会話の情報量多くてわかりにくい、あるいは情報量削られすぎで魔王と勇者が手を組むのに説得力ないとか思ったりするかも?今のところアニメとしては魔王の可愛さが抜群に再現されていてその点では満足です。

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版


原作書籍版の最終巻だけまだ未読なので早めに読んでしまおう。