K 第13話「King」

K vol.7 [Blu-ray]

K vol.7 [Blu-ray]


このアニメも最終話まで見たんですけどね。第1話の情報量には面食らったもののそれ以降、話には一応ノレました。けれどもやっぱりわかりにくくて展開が遅いのにはまいったなー。台詞がすっと頭に入ってこないから設定が把握出来んかった。終盤何で戦ってて何が起こってるかぜんぜんわからん。作り手は志を高く持った上で凝ったストーリーにしたんだろうけど凝ってて面白い、ではなく無駄に難解なのよなー。前半は作画のクオリティーには驚いたけどだんだん簡素化されてシリーズ終盤ではあんまり動かなくなっちゃって普通のアニメレベルになったしー。続編決定ということは2期があるようですが私はもうここまでで遠慮しときます。