中二病でも恋がしたい! Last episode「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ ) 」

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]

六花から邪王真眼を受け継いだくみん。勇太は、二代目邪王真眼となったくみんの口から、邪王真眼が生れた理由を聞かされた。
そのことで勇太は自分の考えを改めた。徐々に自分の気持ちに気付き始めていた勇太。
本当は、六花を中二病から卒業させたかったんじゃない。
六花の純粋な心、六花の背負ってきた苦しみ、六花のまっすぐな思い、それらを受け止めようと勇太は全力で六花を追った。

最終回。前回の悲痛な展開を受けてドラマチックに盛り上げてちゃんとハッピーエンド。心揺さぶられるものもあってホロッと来たりもしたんですがなんか物足りませんな。あと1話ぐらいあって後日談的なことが描かれたらちょうどいいのになあ、って感じです。エピローグに当たる部分がないと余韻がなくてちょっともったいない。それに終盤シリアス展開だったので最後にもう一回中二病コメディ的な場面が見たかったです。あと日常、氷菓が2クールだったので京都アニメーション作品としては1クールのこの作品は短く感じられるのかもしれません。でも総じてはほんと楽しいアニメでした。六花や凸守、森サマー、くみん先輩もみんな好きでしたからお別れはさみしいです。そういえば今回のちょい中二病抜けて髪降ろした凸守は異常な可愛さでしたな。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)


このアニメが良かった方は田中ロミオのAURA ~魔竜院光牙最後の闘い~も楽しめるんじゃーないでしょうか。同傾向の話ですけどこっちはもっとシビアでもっと痛々しいです。

この作品も劇場アニメになるので楽しみですな。まーとにかく中二病は楽しそうなので私みたいなおっさんでも中二病でいることにします。
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]