読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.6

スマイルプリキュア! DVD Vol.6

れいかが、イギリスへりゅうがくすることがけってい!りゅうがくは、おべんきょうのためにがいこくのがっこうにいくこと。
みゆきたちは、れいかとはなればなれになっちゃうけど・・・
ゆめがかなうんだもんね!スマイルでおくりだしてあげよう!

でも、うれしいはずのれいかも、おなじようになやんでいるみたい…
「イギリスへいってしまったら、プリキュアはどうなるの?」
イギリスへいけば、みんながいる日本とおわかれしなきゃ…。
ほんとうにそれでいいの…?

そんなれいかのまえに、ジョーカーがあらわれた!!
れいかはプリキュアにへんしんするけど、
ジョーカーは、まっくらやみの空間へとビューティーをつれていってしまう。

いったいビューティーは、どうなってしまうの?

キャアビューティーパワーアップ回で他のプリキュアメンバー同様に熱い回ではあるんですけども熱さ以上に内容のクールさに陶然としました。敵ジョーカーとの戦いではありますがキャアビューティー自身の心の迷いとの戦いでもあるというまるで剣豪小説ばりの精神的に高みに昇る話を子供アニメでやるのも凄いし、それをエヴァTV版最終2話みたいな演劇的前衛的ポップな演出で見せるのがさらに凄い。んで難解になってるわけでもなく決まりまくりでカッコイイからなあ。またこういう作りキュアビューティーのキャラの性格にばっちりはまってるのよね。なんだか鈴木清順の映画見たような気がした。朝からすげーもん見て充足感ありすぎ。来週のキュアハッピー回も楽しみだわ。

日活100周年邦画クラシック GREAT20 殺しの烙印 HDリマスター版 [DVD]

日活100周年邦画クラシック GREAT20 殺しの烙印 HDリマスター版 [DVD]