イクシオン サーガ DT 第8話「SM(Shining Master)」

イクシオン サーガ DT 4 [Blu-ray]

イクシオン サーガ DT 4 [Blu-ray]

アルマエネルギーを体内に溜めた紺は、相変わらず光り続けていた。
エカルラート姫の命を狙う敵に発見されないよう旅を続ける一行は余計な注意をひきたくないため、紺の身体を覆って光を隠す。しかし、隠し切れない光がとある村で注意を惹いてしまう。
紺の放つ光に吸い寄せられるように、周囲を取り囲む村人たち。彼らは敵か味方か…その時、紺のアルマエネルギーが解き放たれる。

ゲームハードネタは疎いのでそのへん知ってたら笑えたんだろうなあ、みたいなギャグはたくさん盛ってある。わからんなりに宗教問答が成立してしまうあたりは面白かった。でもよく考えたらこの連中って何が目的で旅してんのか綺麗サッパリ忘れてしもうとるわ。まあ別にいいけど。