ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


困惑。難解。わけわかんねえーっ!つかわかるように作ってねえわな、こりゃ。新劇場版になって序と破はエンターテイメントな作りになってたから今回もそうだろうと思って鑑賞していたら不意打ち食らったわ。しかしTVシリーズといい旧劇場版といいもともとエヴァンゲリオンって本来こういう意味深で陰鬱なノリではあったよな。その点ではなんだか懐かしい気もするし、ラストシーンの放り出されたような感じはヱヴァンゲリヲン、というよりエヴァンゲリオンを見たという気分がする。んで見終わっていろいろ考察してたら頭が疲れて寝入ってしまったわ。この感じも懐かしいけどな。ひたすら動揺しまくるシンジに感情移入するしかない約100分。つか作中でまともな説明しようとする者が誰一人いねーのも強烈に不安になる。エヴァで宇宙戦や空中戦艦とか出てくるとは思わんかったので度肝抜かれたしそのへんの戦闘シーンは面白かったけどな。とにかく4作目へのつなぎ的鬱展開なんかもしんないけどこれだけの情報量と風呂敷広げて次で終わるんか?そもそも次作の公開何年後なんだよ?しっかし新劇場版からエヴァに入った層は序と破のノリでQ見たらポッカーンだろうなあ。いやおれも頭ポッカーンだけど正直。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]



NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]