読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.2

スマイルプリキュア! DVD Vol.2

みゆきは、学校のとしょしつで、
ガラスのくつがかかれたフシギな絵本をみつけるの。
すると、とつぜん、みゆきが絵本のなかにすいこまれちゃった!
きづくと・・・みゆきは、絵本のなかでシンデレラになっていたの!

この絵本は、“はじまりのシンデレラ”といって、
世界中のシンデレラとつながっている絵本なんだって。

絵本のなかで、みゆきはシンデレラになって、ハッピーエンドをめざすけど・・・
マジョリーナ、アカオーニ、ウルフルンがあらわれて、
みゆきシンデレラのじゃまばかり…。

もしこの絵本のお話がバッドエンドになっちゃったら、
世界中のシンデレラがバッドエンドになっちゃう・・・!

絵本をのぞいていたあかねたちも、
みゆきをたすけようと絵本のなかへはいって、おおさわぎ!

みんなのシンデレラのおはなし、いったいどうなっちゃうの!?

今回はいかにもな女の子アニメらしい展開だったしほどよくドタバタテイストも入っていて楽しかったですね。プリキュアキャラたちが学芸会やってるようなほのぼの感があってのんびり見れました。