魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

劇場版の公開に合わせて全3巻集中発売!! まどかやほむら、マミやさやか、杏子達の辿る運命は…!? 実力派ハノカゲによるアナザースピンオフ完結編!!

待ちに待った完結編。巴マミ佐倉杏子のガチバトルシーンが二転三転する面白さでまず素晴らしい。最初はアクション描写がわかりにくいのが作画家の欠点と思っていたのですがめざましいレベルアップですねー。ちょっと惜しいのは後半駆け足に説明的な描写が続いてテンションが下がってしまう、というところでしょうか。しかしあとがきで書いているように「巴マミが実際生き延びていたらどうなるか」という試みは大成功だったと思うしこの作品は巴マミの物語として着地すべきところに着地した、と思います。鹿目まどか暁美ほむら二人の影は薄くなってしまったきらいはあるのですがアニメ本編が鹿目まどか暁美ほむらの物語として完結したわけですし、同じ設定のストーリーを違う方向からスポットライトを当てることによって別のキャラクターの輝きや違うドラマ性をみせてくれたと解釈すべきでしょう。魔法少女まどか☆マギカという枠だけの話ではなくスピンオフというものはこう描け!という見本みたいな作品でしたね。上中下巻三冊大いに楽しめました。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)