スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.5

スマイルプリキュア! DVD Vol.5

みゆきたちが公園でまちあわせをしていると、とつぜん空からビンがおちてきて、
中からつめたいシャワーがふってきた。
・・・きづくと、みゆきたちは
小さなこどものすがたに大へんしん!
いったい、どうなってるの!?

シャワーのしょうたいは、マジョリーナがつくった“コドモニナ?ル”。
はやくマジョリーナをさがしだして、もとのすがたにもどらないと!!
でも、こどもになったみゆきたちはあそびたくてウズウズ…。
そこで、みんなで“でんしゃごっこ”をしながらマジョリーナさがしにしゅっぱつ!

そこへ、アカオーニとウルフルンがあらわれた!
でも・・・2人ともこどもになっている!?
もしかしてアカオーニたちもコドモニナ?ル?!
そんな中、「“おにごっこ”でしょうぶオニ!」という
アカオーニとみゆきたちは“おにごっこ”をすることに…!

変な方向に気合いの入った回ですが和みました。キャラクターが子供になるだけ、ではなくてちょっとした仕草とか言動がみんな本当に子供らしいんですよ。子供のまま変身ところのたどたどしさとか良くできてましたねー。