ガールズ&パンツァー 第4話「隊長、がんばります!」

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]


練習試合とはいえ、なかなかガチなタンクバトルが見れて楽しかったです。臨場感ありまくりだし戦車視点の映像が迫力ありますねー。やっぱり安全を考慮して荒野みたいな場所で戦うのかと思ってたら市街戦になだれ込むあたりも最高。自宅破壊された人が保険で立て直せる!とか言って喜んでるのはなんか岸和田のだんじり祭りに近い感覚ですな。あと戦略とか技能だけじゃなくて戦車そのものの性能差もきっちり描いている感じはしましたね。そのへん詳しくないのでよくわからんけどミリタリー好きの人がこの作品見たらどうなんでしょうか?まあわからんなりに面白いですけども。それに戦車だけが面白いんじゃーなくて戦車の動かし方にそれぞれの性格が出まくり。女子高生と戦車というコンセプトそのものが良いと思います。