Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ


アニメ雑誌というものは増刊とはいえ初めて買いました。劇場版のパンフレットは前編しか買えず後編は品切れでしたけど代わりにこういう充実した内容のものが手に入ると嬉しいです。メインのスタッフやキャストのインタビュー記事はがっつりあって興味深いしキャプチャー画像が美しい。で、劇場版は背景がかなりグレードアップしていて見応えがあったんですが美術設定が画像付きで大量に収録されていたのがかなり良かった。しかしこの映画に出てくる病院ってどんだけでかいんだよ。病室なんか王族の寝室に見えますなー。まあそういうのもなかなか劇場で動いている映像見ながらでは確かめるのも大変なので資料的にも面白いです。あ、でもそういえば脚本の虚淵玄氏のインタビューがなかったか。そっちはスポーツ報知のまどか☆マギカ特別号で読めたから良かろう。あの新聞も保存しとかんといかんな。