織田信奈の野望 第12話「天下布武」

織田信奈の野望 (6) [Blu-ray]

織田信奈の野望 (6) [Blu-ray]

良晴、帰らず。悲嘆の淵に沈む信奈は弔い合戦だと、敵がたてこもる聖地・比叡山を包囲する。歴史通りなら織田信長は比叡山を焼き討ちし、乱世の魔王へと成り果てた。
「お前に魔王は似合わない。今のままの信奈でいてくれ!」
そう訴え続けた良晴はもう信奈のそばにいない。陰謀と共に日本を支配しようとする諸悪の根源たちは目の前にいる。
はたして織田信奈が選んだ道は――!

作画も良くてアニメで見る合戦シーンにはなかなか迫力がありました。多少は歴史小説読んでたりするもんでそんな上手くいくかー的な展開も多々ありましたがそこはそれ萌えアニメでもありますからね、言い過ぎるのも野暮ってもんです。ツンデレ織田信奈はじめ女性キャラが美麗で魅力的でした。今回で最終回ですけどラストシーンはこれまた2期を予感させるものでしたし武田との戦いはぜひ見たいもんです。来週総集編というのも歴史ドラマっぽいですな。あとアニメは原作をかなり改変してるそうですがそっちも気になる。歴史小説も読むのがたまっているので手を出しにくい状況ではあるのでいずれということで。

織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)