人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

(仮)人類は衰退しました その6です。 [Blu-ray]

(仮)人類は衰退しました その6です。 [Blu-ray]


この話原作でもかなりきつい内容でしたがアニメで見てもきついです。セリフがぶっすぶす突き刺さりますな。結束のないクラスで砂粒の一つとして生きたいや、人を笑う人間と友達になりたくないとかほんとうは笑われたり馬鹿にされたりすることは死ぬほどつらいなど過去の自分の心の叫びでもありますよ。いやもしかしたら今でも叫んでいるのかもしれない。田中ロミオの描く人間関係ネタって強烈ですけどここまでちゃんと映像化できるならAURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜の劇場アニメにも期待が高まりますね。スタッフも同じみたいだし。劇場で精神的にのた打ち回るだろうけど。それはそれとして来週でこのアニメも終わりですか、さびしくなります。
人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)


AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)