AKB0048 第13話「笑顔のために」

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

ついに研究生公演の幕が上がった。
そこへかつてない数のDES軍が襲来! 
ライブ半ばにして、フライングゲットは撤収を余儀なくされる。
ツバサはメンバーの反対を押し切り、藍花星での公演中止を決定。
故郷を想う凪沙たちと、メンバーの安全との板挟みになった
ツバサの脳裏に浮かぶのは――!?

ほい、最終回。とうとう最後まで見てしまったけど結果的にけっこう面白いアニメでしたな。実際のAKB48について知識なくてもついていけたし、むしろ逆にAKB48に興味出てきたぐらいのもんで。でもってこういうアイドルの成長を扱ったお話を私は初めて見たので新鮮でもありましたし。来年2期があるようですがAKB0048メンバーがいかに成長していくのか期待するぐらいには気持ちも入っていることだし、楽しみにしておきましょう。