夏雪ランデブー 第2話

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

葉月が六花に近づこうとすると、島尾(幽霊)が現れ邪魔をする毎日。ある晩、葉月が六花を食事に誘うと、思いがけずいいムードに。葉月に戸惑いながらも惹かれ始めている六花に、島尾(幽霊)は複雑な思いを抱く。

いやーまだ2話なのにいきなり面白くなってきた。前にも書いたけど設定はよくあるネタでさー、それでも料理法しだいで独自の味が出せるもんなんだなあ。話も大した事ないのにさじ加減が絶妙でね、枯れた可笑しみあって笑えるし、しんみりもするし、身につまされる。主人公三人すべてに感情移入できていろんな立場から物事が見れるのがいいね。幽霊旦那のセコイ嫌がらせも笑えるんだけど、よく考えたら幽霊になればあんなことしか出来ることがないんだ、と思うととても物哀しい。