TARI TARI 第2話「焦ったり あがいたり」

TARI TARI 1 [Blu-ray]

TARI TARI 1 [Blu-ray]

江の島にある土産物店の一人娘、坂井和奏。弓道部に所属する沖田紗羽。そして紗羽の親友、宮本来夏。彼女達が通う白浜坂高校には普通科のほかに音楽科があり、歌うことが好きな来夏は普通科の生徒だが声楽部に所属していた。しかし1年前、合同発表会での出来事をきっかけに歌わせてもらえず、日々悩んでいた。ある日、意を決して顧問である教頭に想いを伝えるのだが……。和奏、紗羽、来夏、瑞々しい少女たちの高校生活最後の夏が始まる――。

この作品、今のところ内容は悪くないのにどうも印象に残らんのですよ。キャラクターデザインがどの子もこの子も似たりよったりで混乱してよけいなところでストレスになってしまう。特にこの作品の場合、明らかに群像劇やろうとしているから誰が誰やら把握しにくいっていうのはかなり大きな欠点じゃないの?エピソード重ねるごとにぱっと見のデザインを超えて、それぞれのキャラクターが立ち上がっていけばいいんだけどなあ。