AKB0048 第11話「ランカスター再び」

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

凪沙たちの故郷、藍花星(ランカスター)でのライブが決定!
しかも研究生のお披露目公演も予定されているという。
まだ正式な劇場デビューもしていないうえ、あまりに急な話で、
77期生は嬉しさよりも緊張が先に立ってしまう。
ライブでは、代々のセンターノヴァが新人時代に抜擢されて歌ってきたソロ曲『渚のチェリー』も披露される。
その上、久しぶりに作られた0048の新曲を研究生たちが歌うと知って、
ゆうこは激しく動揺する。

このアニメ最初はネタ的な意味で見始めたんですが設定ちゃんと作り込んであってお話もけっこう面白いので見続けています。AKBメンバーの声が最初は痛々しかったんですが慣れてきたし彼女たちが声優として上達してきたんでしょうね。あんまり気にならなくなってきました。またその危なっかしさ生々しさもアイドル成長物語に上手くシンクロしてるんじゃーないですかね?