織田信奈の野望 第1話「信奈とサル」

織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]

織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]

突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の相良良晴。
合戦の真っ只中で足軽のおっさんに救われるも、なんとそのおっさんが流れ弾に当たって討ち死にしてしまった。おっさんの名は木下藤吉郎
木下藤吉郎って、豊臣秀吉じゃねーか!」
歴史が変わったことに動揺する良晴だったが、今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。
彼女こそ、天下を目指す尾張の姫大名、織田信奈であった!

主人公が異世界に飛び込んで活躍する、という話は多いですがこれは日本の歴史なので親しみやすいし、こっちとら歴史時代小説はそれなりに読み込んでいるので未来から来た現代人の主人公に感情移入しやすいです。絵が綺麗だったし有名どころの歴史上の人物が萌えキャラになっているのも面白いと思います。