ダークナイト

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]


そうとうな傑作とは聞いていたけどなんとなく見てなかったし先日もTV放映があったのに忘れていてやっと鑑賞。いやー本当にすげー映画だわ。傑作。むしろTV放映見逃して良かったぐらい。この緊張感はCMで分断されるといろいろと台無しだと思うので。ヒーロー映画らしいアクションシーンはあっても爽快感やカタルシスがそこにはない。はじめからそういう意図で作ってあると思うがこの作品のバットマンに生彩はまるでなく、ひたすらテーマ性がどっしりと重い。純粋悪の塊のようなジョーカーが危険な魅力を放っていて常識的価値観を揺さぶってくる。この部分のヤバさがたまりませんねえ。ジョーカー役のヒース・レジャーの名演が素晴らしいですなー。急死が惜しまれます。あえて、なのかどうかわからんけどもはっきりした決着のつかないラストも実に素晴らしいんじゃないでしょうか。
バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]


ダークナイト ライジングの公開も近いし前作も見ないといかんなー。