カンフー・パンダ2

カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]


“伝説の龍の戦士”となっても、相変わらず食いしん坊で軽いノリの中で、ポーの中に育ての親ピンさんに引き取られる前の記憶が少しずつよみがえる。なぜガチョウのピンさんは、ポーを我が子として育てたのか?ポーの本当の親は誰? 果たしてポーは真実と向き合う勇気を見つけ、世界を救うことができるのか!?

前作は修行シーンが多いし内省的で禅問答みたいな要素が大きかったですが、2作目は全編猛烈なアクションメインでより痛快になりましたなー。そのぶん1作目より深みがなくなったと言えばそうなんですけど、起承転結の承にあたるパートだと考えれば納得の仕上がりなんじゃーないですか。明らかに続編を匂わせたエンディングではあったことだし3作目以降に転結的な展開があると見た。CG映像の深みが素晴らしいし、アクションのみならず合間に挿入されるギャグの呼吸がまた気持ちいい。