読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗殺者

暗殺者 [DVD]

暗殺者 [DVD]

超一流の暗殺者ラスの狙う標的が、彼の銃弾より一瞬速く何者かに撃たれた。標的を横取りしたのは、ラスト同じく暗殺のプロである若く野心的な男ベイン。ラスはすぐにベインを追い詰めるが、ベインは謎の言葉を残して消え去る。だが、ラスの次なる標的=ヘロインの調合データを売買する”監視の専門家”エレクトラを狙って、やはりベインは現れた。トップか!死か!殺しのプロ同士の凄絶な闘いの火ぶたが切っておとされた!

地元サンテレビの放映を鑑賞。これ本来は頭脳戦メインのもっと知的な闘いを描こうとした話だと思うんですよ。でも役者と演出が暑苦しー感じで自己主張しちゃって変な方向に行っちゃいましたな。すんげえ頭悪そうな作品でございました。スタローンがサイレンサー持ってる暗殺者というのもスターイメージからして合わないし覇気がないし。バンデラスの方は覇気が有り余りすぎでせわしない。お前発砲のたびにどんだけポージングしてんだよ、ちょっと落ち着けよ。つかスタローンとバンデラスが暗殺者ってどんだけ濃くて目立つメンツだよ。んでジュリアン・ムーアのハッカーぶりは作られた1995年当時は最新鋭のハイテク見えたんでしょうねー。それでも今の目で見ると古めかしくてダメです。さすがにリチャード・ドナー監督の職人ぶりもあってアクション映画として最後までは楽しめるようには出来てはいるんですけども。とにかく主役三人の個性が噛み合っていないし、いろいろとチグハグです。何事も自己主張のしすぎには注意しましょう、ってことですかね。