土曜プレミアム 阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の、阪急今津線。その電車に、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら、偶然乗り 合わせただけの乗客たちがいた。―              人気作家・有川浩が、阪急電車を舞台に描く、世代を超えた、さまざまの「愛」の物語。100万部突破の大ベストセラー「阪急電車」をファン待望の映画化!! 自分の愛に自信が持てないあなたに贈る、片道わずか15分のローカル線で起こる、小さいけれどあたたかい奇跡の物語。

TV放映があるということで昼間原作本読んで夜に見たもんだから思いっきり嫌でも原作本と比較モードになってしまった。だからシビアに見てしまってんのかしれないけど原作でもこれほど電車の中で赤の他人話しかけたりせんよなあ、と思ってたのが映像で役者が演じてると完全に嘘臭くてなってちょっときつい。映像化する上でのリアルさのバランスが良くない気がする。女子高生が車内で堂々とセックスの話題してたり、戸田恵梨香のDV彼氏とかえげつなさすぎてあんなの人に言われて気付くレベルじゃないだろ。各登場人物が原作ではモノローグに当たる部分を全部セリフで口にだして言うのがくどいし、ああいうとこ演出なり役者の演技で見せるのが映画じゃないんかね?些細なふれあいが暖かいみたいな話で本当に些細なことしか起こらんのだが異様に音楽で盛り上げてくるのもちょっと困る感じ。