LUPIN the Third~峰不二子という女 第5話 「血塗られた三角」

ルパンはピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」を、不二子にプレゼントする約束をする。一方次元は、これからの人生の先が見えず途方にくれていた。なんとなくエジプトへやってきた次元は、持ち金をすべて盗まれ、しかたなく「紅羽の笑孔雀」を探す仕事をすることに。ピラミッドに侵入した次元は、ルパンと遭遇。そして、二人は自ずと銃を向けあい…。

アクションメインのキビキビした内容で面白かった。ルパンと次元の殺気立った掛け合いも良いし、こういうギミック満載のエピソードは映えますな。今回は特にファーストシリーズを思わせる雰囲気があって嬉しかったです。